SSブログ

復帰 フッキ [駄犬]

愛犬ケルベロスが亡くなって3年が過ぎ、
そろそろ良いかな?って、
新しい犬を迎えることにした。

オルトロス
ケルベロスの次ってことで、名前はオルトロス(仮名)。
ケルさん同様、メスなんだけどね。
今回も保健所から引き取った。
多頭放し飼いの放任主義 元飼い主宅で、誕生日はおろか、
母親すらも定かでない状態で生まれたらしく、
雑種だということは確かだけれど
どれくらい大きくなるのかは分からない。
保健所担当者によれば
「12㎏くらいにはなるんじゃないかな?」って。
ケルさんの2倍だ。
仔犬だから好奇心旺盛で、散歩しても真っ直ぐに歩けない。
大人になるまでにきちんと躾しておかないと
グイグイ引っ張られたら大変なことになりそう。

迷子札・素材
2度も迷子になったケルベロスの反省も踏まえて
取り敢えず、迷子になっても帰って来れるように
100円ショップで見つけた「フォトストラップ」とやらで
迷子札を作ることに。
首輪に取り付けることも出来るけれど
それでは万が一、首輪が外れてしまったときに用をなさないから
同じく100円ショップで購入した皮紐を使い
ロケットペンダントにして単体で身に着けさせる。

迷子札・出来上がり
表面上はただのネックレス風、
裏返せば犬の名前と電話番号が書いてある。
少々乱暴に扱っても良いように頑丈に作ったつもりだけれど
年月が経てば壊れたり裏蓋が外れたりするだろうから
ときどきはチェックすることを心掛けなければ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|克服 コクフク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。