SSブログ

久々 ヒサビサ [挨拶]

12月にまた1つ大人になり
世間では更年期を疑っても良いお年頃、
婦人科では「黄体ホルモン、バリバリ」と否定されたが
我が身はいろいろとワガママを言う。

春、私の中の『リセットさん』が
辛いのならやり直せば良いのだと誘ってきた。
それはありえない行為だと認識できたので
更年期うつを疑って自ら病院に行ったのだけど、
領域が違うと、心療内科を紹介された。
以来、服薬を続けながら過ごしているが
いざ自分が病気だと知ると心当たりがありすぎて
10㎏の減量を実現し、祝メタボからの脱出。
暫くはTVも本も受け付けられず
散歩と筋トレくらいしかすることがなかったので
そうやって過ごしていたら5㎏太ったが、
体脂肪率はさして上がらず、
割れた腹筋の上にゆるゆるに伸びた皮が見苦しい。

『リセットさん』の他に、
何か失敗したときに現れる
『罵倒さん』というのもいたけれど
家族の理解を得た今では、どちらも殆ど現れない。
相変わらず過食と拒食を繰り返している気はするが
長年のダイエットで叶わなかった減量に成功し
久しぶりに結婚指輪をつけられるようになったのだから
それだけはキープしようと思っている。
近頃は本が読めるようになり
自分の病気についても知ることができ、
他にもいろいろと知識欲が半端なく
半年で随分と元気になれたものだと自分でも思う。

クリスマスカード

そんなわけで、久々にクリスマスカードを作ってみた。
いつまでも心配してくれるあなたに、幸あれと願って。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

克服 コクフク温気 ウンキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。