SSブログ

悪化 アッカ [私事]

病状は一進一退、近頃は初期に戻ったようで
物忘れが激しく、何かを欲しても振り向いただけで
さてどうしたものかと悩むことがしばしば。
10月初め、痴呆の疑いをかけられ脳神経外科を受診した。
記憶違いによる言い合いで、私が攻撃的になるんだと。
よくよく調べたら私の方が正しいことの方が多いのだが
自信たっぷりの相手には何を言っても私が悪いことになるのだ。
結果、痴呆の傾向はなく、抑うつ状態なので
今まで通り心療内科に通えば良しということになったが
私の心の行き所はますます不安定になっていく。

自分がうつ病だと知ってから、3ヶ月で体重が15kg落ちた。
元々が肥満と言われる域だったので
丁度良いダイエットくらいに思って気にはならなかったけれど
心療内科での投薬と筋トレが利いたのか
それから3ヶ月ほどで5kg増え、
それから少々過食気味にもなり更に5kg増えたので
結果、病気前より マイナス5kgという現状。
BMIが23なので22内でキープ出来れば良いかと、
秋めいてきたのを機にウォーキングに励もうと思っている。

とはいえ、陽の当たる場所は辛く、人と接するのも疲れる。
家事をすれば健康な頃の3倍はかかり、
子どもたちにも大人たちにも何かと手が掛かる毎日。
同時に2つのことが出来ないので、情報処理にも時間が掛かり
心身をシャットダウンさせるためにも
毎日2時間ほどの昼寝が欠かせない。
そんなわけで、近々メールしますと宣言されたそこのあなた!
首を長くして 長い目で、もう少々お待ちください。

reading books meter.jpg

自分のことに集中するためにも読書が欠かせない日々を送っています。
そんなわけで、ブログ右上に ↑ こんなリンクを張ってみました。
漫画ばかりですが、知識を増やすことが
今の私にできる「自分に自信を持つこと」なのです。

共通テーマ:blog
温気 ウンキ恒例 コウレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。